モンテ関連記事

来月2月1日からモンテは公益社団法人から株式会社となることが決まって降りましたが、その初代社長になる高橋理事長にたいするインタビューを行い、その記事を山形新聞が掲載しておりました。まあいろいろあるようですが20億円規模までになるには、あと5年ほどかかり、専用スタジアムの必要性はあるものの、まだ具体性に掛けるため議論をもっと深めなければいけないだろうということ。またJ1昇格を果たしJ1に定着していかなければならないという認識のようです。個人的には背伸びしすぎず、それでもある程度高みを目指していって欲しいなあと思うのですが、難しいですよね。今年の1年は監督の采配だけでなく、フロントの運営もしっかりと見ていかなければならない年になりそうですね。何しろ赤字が続けばライセンスの問題もさることながら、株式会社ですから消滅という可能性もゼロでは無いのですから。

モンテ運営、来月株式会社に移行 高橋節社長に展望聞く(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村