未だに大島が1位なんだね

山形の通産ゴール数を調べてみたら、未だに大島の記録を破る選手が出てきていないのですね。もちろん1シーズンだけだったレアンドロが後2年山形にいてくれたら記録更新してくれたであろう事は考えられますが。
なおベストテンに現有選手は2名しかおらず、秋葉はFWでは無いので一気にゴール数が増えることは無いであろうことは予想できます。やはり中島ででしょうね。1試合平均0.26ゴールですから残りの差26ゴールするためには100試合で追いつくことになる。100試合と言うと3年ですかね。追いつけないことも無いかなあとは思いますが、J1にあがったら厳しいでしょうね。
1試合平均でゴール数が多いのが真下の0.35。確かJリーグ1年目が36試合で18ゴールを上げたんですよね。レアンドロに匹敵するような活躍だったのだが、Jリーグ2年目が怪我の影響もあって悪すぎましたね。もっとうまく使えてたらと思うのですが・・・。
いつの間にか秋葉が高橋の出場記録を抜いて出場試合数が333試合になったんですね。後何年やれるのかは本人次第ですが、出来れば500試合以上出て欲しいなあ。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村