久々更新します。

ちょっといろいろありまして、臥せっておりました。とは言っても病気とかではございませんが。階段に付けている昇降機が故障。義足が故障と故障続きでしたし、仕事でも矢ら介してしまいましたが、その割にはかなり忙しいというのもありました。それでちょっとこちら休んでおりました。
さて明日は愛媛戦です。水はけの悪いピッチとなってしまったNDスタ。明日はどうなんでしょうかねえ。今シーズン過去2試合共に、あの水を吸い取る機械。なんというものなのかわかりませんが、2試合共に出動しておりましたが、それ以前に水はけが悪すぎますよね。先週の試合など、サッカーとは言えない様な試合。あれでまだ勝てていれば何とか気持ちももてるのですが。
やはり新しい技術を導入し、水はけがよく雪が積もらず、いつでも最高のコンデションで試合が出来るピッチを作るならスタジアムごと作っちまった方が良いのかなあとか思ってしまう。これから更に雨が強く振る季節になったときに果たして試合が出来るのか心配ですね。
明日も雨が降る予想が出ております。雪と言う話もありましたが、流石に雨にはなりそうですが、今シーズンホーム3試合目も雨となると、今年は強力な雨男が加入したのかもしれませんね。札幌はドームでしたが、それ以外で晴れたのは横浜FC戦のみ。あとは全て雨ですものね。週末に雨が降るのがデフォルトになってきてしまってます。観客動員にも響きそうで、困ったなあ。

求められる攻守のバランスと一体感。山形と愛媛が今季2勝目を懸けて対戦!(J's GOAL)
山形川西 黒髪に気分転換で移籍後初弾だ(日刊スポーツ)
山形の石崎監督がおじいちゃんに、初孫誕生を発表(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村