アウエー勝てません

PKは船津のミスかな?その前からいろいろあって主審も吹きやすい雰囲気のある中で、PA内であのプレーは頂けませんね。2点目の失点も船津サイドを破られアリークロスを上手く処理されイ・ジュヨンが交わされ、決められてしまいました。それにしてもPK時の清水のプレーって、止める雰囲気が全く感じられないのは何故なのかなあ。まあね、仕方が無いのかもしれませんけどね。その点相手GKの南は上手かったなあ。山崎のヘディングにしても宮阪のFKにしても決まったかなあと思ったのですが、寸でのところで止められてしまいました。
得点はサイドチェンジして、右サイドにいた秋葉のクロスを中島が完璧に決めました。南ですから一歩も動けませんでしたものね。それにしてもアウエーは勝てませんね。あともうひとつ、PVをすると勝てないような気がするなあ。まあ随分昔に愛媛戦をワクワクランドでPVした時には、大逆転勝利でJ1昇格を決めたこともありましたが、J1に上がってからそれ以降、紙面に載る様なPVの企画物をやると、なんだか勝てない気がしているのは、気のせいなのかしら。
負けて帰ってきますが、次節からホーム2連戦となります。しっかりと勝ってほしいなあ。あと最後のワンプレーで宮阪怪我をしたように見えましたが、大丈夫かねえ。打撲だけだと良いのだが、少し心配ですね。松岡はまだなんでしょうかね。こちらも無理は出来ませんし、怪我だったら少しメンバーを入れ替える必要が出るのかもしれませんね。もちろん戦術的な変更も必要なのかもしれませんが。
今年も厳しいですね。昨年はホーム開幕から4連勝で順位を上げましたが、今年はそこに一歩届いていないですからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村