モンテ関連記事

伊東の怪我のシーンをビデオで見直しましたが、確かに酷いプレーだったなあ。もちろん怪我をさせる気は無いにしても、怪我をさせても仕方が無いといえそうなプレーには見えました。膝かなあと思ったら足首が持っていかれているところからすると捻挫かなあ。ちょっとわかりませんが、しばらくお休みかもしれませんね。
さて今日の11時から行われたソニー仙台との練習試合はどうだったのでしょうか。うわさでは船津が怪我をしたらしい。もうこれ以上のけが人は勘弁して欲しいなあ。とは言っても試合中ですから、仕方が無い部分もあるのかもしれませんが。
さて昨日の試合では前半はある程度攻撃できましたが、それよりかははるかに危ないシーンが多かったですね。GK1対1で止めたシーンやクロスバーを叩いたシーン等は、やられたかなあと思いましたもの。それに引き換え後半は随分ボールを回されましたが、シュートが少なく、まける気はしなくなりました。逆にチャンスは数多くありましたが、山崎の2本、萬代の1本、ロメロの1本、計4本のチャンスの内せめて2本はものにして欲しいですよね。。セットプレーで取るのはもちろん取り続けて欲しいですが、あれだけのチャンスがあれば流れから取らないといけないでしょうね。次はアウエー京都戦。中々勝てていませんが、そろそろ勝てるような気がしてきました。勝って勝ち点3持ち帰ってきて欲しいなあ。

セットプレーの2得点で山形が今季2勝目。初孫誕生の石崎監督を祝う。(J's GOAL)
【モンテ】そこにピタリ、宮阪の右 愛媛に2―0(山形新聞)
ホームで愛媛に2―0 初孫誕生の監督に贈り物(朝日新聞)
モンテ快勝 愛媛に2−0(毎日新聞)
宮阪&當間弾で山形勝率5割に戻した(日刊スポーツ)
【山形】宮阪、先制&アシスト!“おじいちゃん”石崎監督を祝福(スポーツ報知)
水たまり決戦の次は雪、山形は2発勝利で3戦ぶり白星(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村