モンテ関連記事

監督が代わってどのような試合をするのか楽しみだった今シーズン。既に10試合が終了して既に4敗目。そのうちホームで2連敗ですからね。個人的には負けなくでも良い相手に簡単に負けているような気がします。昨年度まで攻撃的に出た分守備の人数が足りずに簡単に失点したシーンが多かったのですが、そのところは多少は少なくなったのかもしれないが、攻撃の厚みも足りずに、中途半端な形が多く見える。シュート数は常に相手を上回るような試合をするのですが、枠に飛ばすことが出来ないシュートは相手にとって怖いと感じることは無いでしょう。昨日の試合で、ヘディングシュートを何本か放っているが、ほとんど枠を捉えたシーンは無かったような気がします。もちろんシュートで終わる形は悪くは無いが、枠を大きく外すシュートはなんとかならんかと思う。
売り出し中の選手は言えないが、十分戦える選手は揃っていると個人的には思うのですが、どこの場面でも粘りと言うものが感じられないし、守備が非常に軽いというか淡白な感じがします。それはどの位置でも同じように感じるのは何故なのか。そろそろ気持ち的にも限界に近い感じがします。まずは勝利を見せて欲しい。大体何故岡山に5連敗もしてしまうのか。相手がメンバーを大きく変えてきた中、固定メンバーで中二日を戦えば、おのずと足が止まるのが必定。この辺の考え方に昨日の敗因の一つにもなりえるのかもしれませんね。メンバーを代えて負けるリスクが怖くて代えられなかったのかなあ。それこそ問題なような気がします。体力的な疲労が頭も疲労しているような試合に見えましたもの。

今季初の連勝を懸けた対戦は、岡山が勝利!山形はめざすスタイルを持続できず、対岡山5連敗(J's GOAL)
【モンテ】守れず、崩せず岡山に敗れる(山形新聞)
ホームで連敗 岡山に0−2 15位に転落(朝日新聞)
モンテ4敗目、岡山に0−2(毎日新聞)
山形ホームで連敗 石崎監督500戦飾れず(日刊スポーツ)
モンテディオ ホームで岡山に敗れる(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村