ホーム2連敗、なんだかなあ

アウエーで勝利してもホームで負けてしまっては、何にもなりませんね。1点目の前に右サイドであの1点目と同じような状況が発生していたんですよね。中島と山田で挟もうとした瞬間に裏に出されフリーで上がられたときは宮阪がカバーに入ったのかなな?ちょっと覚えてませんが、確かそうだった様に思います。あのシーンを見たときに右サイドからやられるかなあと思っていたのですが、しばらく逆サイドでのプレーが多くなりましたが、相手監督がピッチサイドまで出て指示を出してしばらくした時にあのシーンが生まれてしまいました。一瞬オフサイドかなあと思ったのですが、石川が残っているようにも思えましたので、間違いなくインサイドだったのでしょう。
前半終了間際には山崎の判断ミスから相手CKにしてしまったのが起点でやられてしまいました。前半終了時点で山形サポから自然発生的にブーイングが出てしまいましたが、確かにブーイングが起きても仕方が無いかもしれませんね。局面で頑張っているのかもしれませんが、人任せで上がることばかり考えているような選手がいたようにも見えましたし、体が重そうで、メリハリの無いプレーが多く、セカンドボールを悉く奪われていましたし、背中でプレーされるシーンが多すぎますよね。
後半途中に比嘉が出てきたときに、随分期待されている感じの拍手が起きましたが、あれってディエゴを代えて投入だったからだと思うのですがどうなんでしょうかねえ。隣で「比嘉人気者だなあ」と友人は言ってましたが、少々うがった見方をしてみたくなるほどの拍手でしたからね。
結果的に枠内シュートって何本あったのでしょうか?ほとんど枠外でしたよね。正面を突いたシュート何本かは見ましたが、力の無いシュートが多かったように感じました。
山形は岡山が鬼門なんでしょうかねえ。5試合やって5敗。引き分けすらないんですよね。あ、そうそう、岡山の試合ってジャッジもなんとなく変なことが起こるんですよね。相手のミスでボールを運んだ川西を、ミスした選手が川西の背中にぶつかって倒したシーンは間違いなくファールだと思うんですよね。状況から見てイエローが出てもおかしくないようなシーンでした。そのほかにも個人的におかしいなあと言うシーンがありましたが、それを負けの言い訳には出来ないでしょうけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村