なでしこ凄いなあ

現地で見るチャンスはあったのですが、ちょっと疲れがたまっちゃって、お誘いをお断りしてしまったのが悔やまれるなあ。とは言っても実際に行ってたら見る余裕すら無かったかもしれません。それにしても私が泊っているホテルから近いんですねえ。3〜4km位でしょうか?現在泊っているホテルはドンコイ通りのすぐ近くで、1区になります。トン・ニャット・スタジアムは5区になるので、ほぼお隣さん。とはいってもホーチミンは人口が増えており、700万人を超えている大都会。天童に比べたらそりゃ大きいし、バイクも車も半端無く多い。最近はかなり信号も守るようになりましたが、何かアクシデントがあったら、大渋滞間違い無し。数キロ走るのも結構大変です。
そんな熱いベトナムで、中国相手に延長戦まで戦い、最後の最後に宮間のCKを岩清水が頭で合わせ、逃げ切った。W杯を思い出す様な展開だったんですねえ。見逃してしまったなあ。
それにしてもここまで来ると、やはり澤とか宮間とか岩清水なんですねえ。頼りがいのあるお嬢さん方です。
ところで、決勝戦は何処でやるのかしら。同じところで日曜日に行われるんですねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村