6得点で快勝

前半、毀れだまが見事に山形の選手に転がりラッキーな形で2得点を挙げ、前半で試合を決めてしまった。しかし今日の山形はどこまでも貪欲にゴールを狙い後半も3得点を挙げ快勝した。悔やまれるのが1失点してしまったこと。セットプレーで相手左サイドに上がった選手を見落としてしまい、フリーでニアに放り込まれたクロスにフォアサイドに流し込まれてしまいました。一瞬の隙でやられた1点といえるでしょう。
なお前半は毀れだまを押し込んでの3点でしたが、後半は山形が形を作っての2点と、CKを直接キム・ボムヨンが高い打点で叩き込んだゴールで、文句の付けようのないゴールでした。惜しくは宮阪のFKに対して反応できなかった相手GK。枠を捉えていれば決まっていたので、あの辺の精度を上げてくれるともっと宮阪のゴール数が増えてくることでしょう。またディエゴのハットトリックは山形にとって久々のことっじゃ無いかなあ。もしかして根本以来なのかなあ。ちょっとわかりませんね。記憶も無いですからね。
それにしても今日の試合のほとんどが山形の試合といえる内容でした。確かに1失点しましたが、それ以外の時間帯でセカンドボールを拾い捲りました。何が違ったのか、私にはわかりませんでしたが、相手の栃木も悪かったのかもしれませんね。次からアウエー続きますが、この勢いを持って勝ってきて欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村