モンテ関連記事

やはりハットトリックは根本以来なんですね。これまでのディエゴは決定的なシーンで何度も外してきたのですが、決めてくれば昨日のような試合展開に出来るだけのポテンシャルを持ったチームなんだろうなあと思う。それにしても今までは外しまくりましたからね。但し昨日の試合の場合、ディエゴの部分でフリーになる場面が非常に多かったですね。理由はいろいろあるでしょうが、上手く山形のほかの選手が動き回り丁寧にボールを回し相手を翻弄した部分もあったからと言うのもひとつなんでしょうね。でも最大の貢献はやはり先制点を叩き込んだ當間のヘディングシュートなんでしょうね。いままで何度も恩返しゴールを喫してきた山形が久々に恩返しゴールを決めたシーンだったように思う。特に前半は見事に山形の選手の前に転がり込んだ毀れだま、これを確実に決めることが出来たのが大きかったように思う。
90分間ほとんどの時間帯で山形が試合した割には随分シュートも打たれましたし、ゴールも与えてしまっている。いつもの決定力不足が露呈したら前節同様負けと言う結果もありえただけに、やらずにすむのであれば、それに越したことが無い。あの時もぽっかりと抜け落ちた相手左サイドに選手が入ったのに遅れて行ってしまったことが、失点に繋がってしまっている。もう少しだけ集中していれば防げた失点だけにもったいないという気持ちが沸くシーンでしたが、その後のキムボムヨンの打点の高いヘディングシュートで僅かに忘れさせてくれましたが、次はそうはいかない長崎が相手。ハイプレスの中どうやって掻い潜ってゴールに繋げるのかが鍵になりそうな試合になることは間違いないところ。そんな試合で昨日のような集中を切らせば命取りになる。守備陣だけの問題ではないだけに皆勝つために集中して戦って欲しいものである。

ディエゴ、ハットトリック達成!山形が怒濤の6得点で栃木を下す。(J's GOAL)
【モンテ】覚醒の猛攻、クラブ最多6点 栃木戦(山形新聞)
モンテディオ、ホームで栃木に6―1で大勝(朝日新聞)
モンテディオ山形、決定力見せ栃木に大勝(毎日新聞)
山形大勝 ディエゴがハット(河北新報)
【山形】最多タイ6発快勝!ディエゴは加入後初はっと(スポーツ報知)
山形6発快勝 ディエゴがハット達成(日刊スポーツ)
ディエゴがハット!!山形がクラブ最多タイの6得点で大勝(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村