モンテ関連記事

ようやく林がピッチに戻ってくるようです。とは言ってもサブメンバーですから状況次第でしょうが。それでも試合前の練習ではサポータから大きな声援が飛ぶことでしょう。伊東は先発でしょうか。比嘉が怪我で空いたポジションを埋める形になるのかな。
今回の夢クラスは4地域の小学校に多くの選手が参加したようです。地道な活動が将来の糧になることを期待したいなあ。もちろんそれだけでは無いのでしょうが。石川が言うところのアウエー感を出すというところまで次の磐田戦で作り出すことが出来るのか、試される1試合となるような気がします。メインスタンドの売れ行きは残席数から見ても進んでいるようですが、バックスタンドやゴール裏はまだ余裕のようです。随分前はバックスタンドで試合を見てましたが、本当に応援しに来ているのか、日頃の鬱憤を晴らすために来ているのかわからないような野次を飛ばす人がいたので、嫌気が差してメインスタンドに切り替えたのですが、まだいらっしゃるのかなあ。出来れば県民応援デーですので、出来れば野次は自重して頂き、応援に専念してもらえると助かります。
ここまでのホーム戦では胸を張ってアウエー感の作りあえげることが出来ましたといえる試合が皆無ですので、どうしても次の試合では作り上げたい。そのためにも多くの山形を応援する方々をNDスタにお迎えしたい。是非足を運んで欲しいなあと思います。

山形林、230日ぶりベンチ入り濃厚(日刊スポーツ)
【モンテ】夢クラス、福島の児童も一緒に交流 河北溝延小に西河、ロメロ両選手迎える(山形新聞)
【山形】石川竜也がサポーターへメッセージ。「磐田に対してはアウェイ感を90分間出してもらえるとすごくいい」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村