ブラジルが7失点するなんて思いもしませんでした

TVを点けたのが6時30分過ぎ、TVに左上に出る小さなスコアーボードを見たときは1−0でドイツが勝っているのかなと一瞬思ったのですが、よく見たら7−0。ブラジルに退場者を出したのかしらと思ったのですがそうでもなさそう。と言うのも試合前の記事では今大会ではブラジルはファールが多いという話と、ファールを出来るだけ取らないようにしているのではないかとか、カードを出さないように密約があるのでは無いか等、取り上げられていたもので、もしかするとイエロー2枚で退場者を出したのかなあとか思ったのですが、そうではなかったようですね。
確かにネイマールの怪我の影響もあったかもしれないが、それよりはコロンビア戦で相手GKのパントキックにちょっかいを出して2枚目のイエローを貰い、この試合出場停止だった、チアゴ・シウバの存在が大きかったのかなあと思ったりもしました。
最後にブラジルが1点を取りましたが、決勝戦を考えたのか、守備に入った相手DFも軽い守備でフリーにさせてましたからね。後はGK1対1で真正面ですからどこにでも蹴ることが出来たようで、1点返すことが出来てよかったかなあと思う。もちろん焼け石に水ではあるのですが、試合終了間際ですからね。0点で終わるよりは見に来てくれた人たちへの、ほんの僅かなプレゼントになったのかなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村