お〜い、天皇杯勝ったぞ

初先発の小林に石井、久々の先発が川西、山崎、ロメロとリーグ戦と代えてきたのが5枚。休ませたのが、石川、中島、秋葉、當間、松岡。石川や中島はサブにも入れていない徹底ぶりです。なお汰木が久々にサブに入っていますが、どこかで使ってくるのかなあ。天皇杯の場合延長戦もあるので、交代の時間帯は得点経過によってかなり後倒しになるものと思われる。と思ったら、どうやら山田が怪我で前半に交代してしまってたのね。そして前半はスコアーが動くことなく終了。ハーフタイムのコメントを見ると、どうやら熊本が良い形を作り出していて、山形のプレスが上手く掛かっていないのかなあと思わせる様な内容ですね。ただスタッツを見ると山形のシュートが17本に対して熊本のシュートが8本。前半だけなら7本に対して6本ですから、五分五分ですね。後半勝負で山形の10本に対して熊本の2本。と言うことは後半は上手く守備も出来、攻撃にも出られたと言うことなんでしょうが、それにしても17本打って1点は少ないかな。
さて勝負は後半となりましたが、中々スコアーは動かず、先制点が大きく勝負を決める事になりそうななか、試合終了間際の後半43分にスコアーを動かしたのが山崎。う〜ん、渋いところで決めてきますねえ。どんな形のゴールだったのかなあ。どうやら左SBの小林から汰木に渡り、汰木のドリブルからクロスを上げ、それを山崎がヘディングで合わせたって事のようです。個人的には、勝って次に繋げる事が出来たのは良かったのですが、山田が怪我をしたのがね。勝負ですからやはり勝って欲しいが、怪我だけは勘弁して欲しいなあと思っていただけに残念です。山田の怪我が軽くあって欲しいものです。
ところで鹿島が破れ次の対戦相手がお隣のソニー仙台との対戦と決まりましたが、天皇杯3回戦の試合会場はどこになるのかなあ。JFAで探してみたのですが、まだ決まっていないのかしら。出来れば近場でしていただけると助かるなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村