ブラジルは4位

運も無かったブラジル。ロッペンの肩に掛かった手はPAの外でした。その後ブラジルの選手がPA内で足を引っ掛けられて倒れたシーンは、ちょっと派手に倒れたようにも見えましたが、スローで見るとボールを先に触って前に運んだところに足を引っ掛けられていたのですからPKでも良かったような気がします。これが真逆の判定だったら、どうだったのでしょうか。まあそれでも3失点もしてしまっているのですから難しいかな。準決勝と3位決定戦で1得点10失点ではどうしようもないかもしれませんね。ネイマールの影響って、そんなに大きかったのかなあ。コロンビアのあの選手が益々恨まれるような気がしてしまいます。さて明日の明け方に行われる決勝戦。前評判ではドイツが優勝すると書いているところが多いようです。とは言ってもそれだけでは面白みがなくなるからか、メッシの情報を掲載しているところもあり、国際大会ファイナルでは7試合で7得点を挙げているとの事。ただねえ、準決勝を見るとボールを奪われないようにするためか、いつもより勝負を掛けるシーンが少ない感じにも見えました。どれだけ勝負してくれるのかが鍵でしょうね。もちろんドイツもメッシを必ず見ているでしょうから、そうそう簡単にはプレーは出来ないかもしれませんが。見せて欲しいなあメッシのスーパープレーを。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村