ホーム入場者数

2014年度のホーム入場者数をまとめてみました。総数で83981名の方がNDスタまで足を運んでくれましたが、残念ながら昨年度より少なく、目標の1試合平均7500名となる10500名に対して21000名以上届いていない結果となっているようです。目標に届くためには、残り7試合で1試合平均10500名の方に来ていただかないといけないことになるのですが、これってかなり難しくなってきているのかもしれませんね。
J2で一番動員しているのが松本で、1試合平均11801名、2番目が湘南とか磐田かなあと思ったら札幌なんですね。1試合平均10533名。なお1万人を超えているのはこの2チームのみとなっているようです。山形はどうやら今のところ11番目となっており、ほぼ順位と同じ結果のようです。
一番少ないのが北九州の3231名。現在4位と頑張っているのに残念な結果になっているようです。あれだけ頑張っているのですから、もう少し多くてもよさそうにも思うのですが、福岡には北九州のほかに福岡というチームもありますかたら、仕方が無い部分もあるのかもしれませんね。出来れば相乗効果で増えてくれたらよいなあと思うのですが、中々そう簡単にはいかないのかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村