天皇杯準々決勝は北九州とホームで

天皇杯の組み合わせが決まりました。山形は北九州とNDスタで行われることが決まりました。また他のJ2は同じ側のブロックでC大阪と対戦。片側の山にJ1が4チーム。もう一方の山形が入る山にはJ2が3チームとJ1が1チームと言う何ともへんてこな感じになりました。とは言っても抽選会で決まったので致し方なしなんでしょうが、ぱっと見、C大阪が断然有利に見えちゃったりもします。
日程的なハンディが付きにくいので、良いのかも知れませんが、どちらにしても厳しい日程になることは確か。山形は土曜日にNDスタで長崎と対戦し、ホームで北九州を迎えることになるのですが、リーグ戦を考えるとその次の日曜日に、苦手岡山とアウエーで戦うことになるので、厳しいですよね。しかし北九州とですか。前回ホームでやられてますからね。天皇杯でリベンジしてもリーグ戦の成績が上がる分けでは無いですが、それでもベスト4進出というひとつの歴史を作るチャンスであることは確か。いままでベスト8が最高の成績ですからね。リーグ戦も天皇杯も頑張って行きましょう。天皇杯って何時からかなあ。夜ですよね。駆けつけることできるかしら。

天皇杯準々決勝以降の組み合わせが決定(ゲキサカ)
天皇杯準々決勝の組み合わせ決定 山形―北九州のJ2対決実現(スポニチ)
天皇杯準決勝抽選、名古屋−清水など決定(日刊スポーツ)
天皇杯、G大阪は大宮と対戦(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村