モンテ関連記事

山形が先日の試合でイエローを貰い、明日の京都戦はお休み。その代わりと言っては申し訳ないが、どうやら小林が出場することになる。山田ほどの運動量は期待できないが、明日程度守備に重心を置いた立ち上がりになるものと思われる。とは言っても期を見て上がっていくこともある。問題はそこからのクロスの精度。どうなんでしょうかねえ。また中に切り込んでいくシーンってあまり見たことが無いですが、そこで奪われるとカウンターを食らいそうで怖い機もしますが。
確かに愛媛戦では4失点してしまい、守備が叩かれておりましたが、守備より深刻なのが攻撃陣のような気がします。決定的なチャンスを外すシーンが今年は本当に多い。決めきることで勝てた試合って今年幾つあったでしょうか。明日の京都に対しては、確実に決めても中々勝ちきれない相手だけに、めぐってきたチャンスをしっかり決めて欲しいですね。
あ、そうそう、山田が累積でお休みとなりましたので、他の選手はどんな感じかなあと思って調べたら、リーチが秋葉。2枚が船津、宮阪、ロメロ、イ・ジュヨンとなっている。1枚貰っているのが9名でディエゴが1回償却して2回目の1枚となっているようです。

得点をめぐるリスクとバランス。山形と京都が“J1昇格プレーオフ圏内”をめざす!(J's GOAL)
山形は小林のベテラン力で巻き返す(日刊スポーツ)
山形の松岡の私服が気になる石櫃洋祐(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村