モンテ関連記事

円さんの記事タイトル通り、明日の戦いには両チームが持つ、勝たなくてはならない理由がある。どちらも気持ちが勝るのかが勝負の鍵かもしれませんね。おそらく引いて守ってカウンターを狙ってくる讃岐。ボールを保持する時間が長くなっても焦れることなく淡々とゴールを狙うしかないだろう。もちろん相手のカウンターをしっかりと押さえ込む準備をしながらの試合となることは確かなこと。
川西は得点チャンスが無かったわけではないが、ゴール前での落ち着きを持つことが出来れば、栃木戦のようにゴールを上げることが出来る。そのときの状況判断をどれだけ良く出来るのか。出来ることを100%出し切ってくれれば、結果は付いてくるだろう。そのためにもファーストかチャンスで決めきることが大事でしょうね。

重みを増す「勝点3」。プレーオフをめざす山形と「自動残留」をめざす讃岐が対戦!(J's GOAL)
山形川西2戦連発狙う「取れるだけ取る」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村