モンテ関連記事

明日岐阜で行われる山形の試合では日高が帯同するみたいですね。流石に先発は無いのかもしれないが、前節よりは出場時間が延びるような試合展開になってくれればありがたい。彼の縦パスに誰が反応するのか、そんなシーンを見てみたいものである。その日高が、どうやら弄られている様で、Jリーグデビューを果たしたものの、まだまだいろんなことをやっていかないといけないようです。
そういえばJリーグライセンスを44クラブに交付され、山形も無事来期もJリーグで試合が出来ることが決定したようです。但しそこには条件付での交付でした。NDスタに足を運べば誰でもわかるように屋根が足りませんしトイレの数も不足しております。現在のスタジアムの改修ではとても改善できそうにも無い課題ですね。もちろん新スタジアムが出来れば、一気に形がつくのかもしれないが、その新スタジアムを作るにも自治体に頼らざるを得ない状況は他所と同じで、特に予算規模の小さい山形では、冬を想定したスタジアムの建設せねばならず、難しいものがあります。また降雪や積雪をも想定しなければならないことを考えると他所より予算的にも木b氏鋳物があるだけに、おいそれと簡単にはいかないのが実情。またスタジアムを建設するにしても現在の観客同心数では厳しいでしょうし、J1常連チームにならないと、と言う話が必ず出来くる。まあね、鶏が先か卵が先かという部分もあるにはあるが、それでもやはり結果を見せ付けなければ、動くものも動かないかもしれませんね。
そのためにも明日は是非勝利して、今シーズン初の連勝と行きたいところである。

5戦勝ちなしで2人の出場停止選手を抱える岐阜は、プレーオフ進出を目論む山形の牙城を崩し、上位進出の火を再び灯せるか(J's GOAL)
山形日高今季初連勝を誓う あす岐阜戦(日刊スポーツ)
Jデビューを果たした日郄にさらなる試練(エルゴラ)
鳥取は「停止条件付き」のJ2ライセンス…北九州はプレーオフ圏内でもJ1昇格はなし(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村