明後日アウエー岐阜戦

2008年のホーム開幕戦があまりにも印象的で、また2戦目もGK清水がボールを持ったままPAの外に出たという判定から、直接FKを与え決められ2連敗を喫したのですが、その後6試合戦って3勝3分と負けていない。とは言っても昨年は2引き分けで勝てなかったのですが、今年は春先久々に勝利し、出来れば次のアウエー岐阜戦も勝利したいところ。
ここ最近の岐阜の5試合は勝てていないようで、3分2敗。但し前節首位湘南と戦いスコアーレスのドローだったことから、力をつけているんでしょうね。岐阜は随分シーズン中に選手の追加や抹消を行ってきており、シーズン中にもかかわらず、必死に換わろうとしているようにも見える。ポイントゲッターは山形との試合でもゴールを決めている、難波かなあと思ったら、リザルトで14ゴールを上げっている。ちなみに難波も9ゴール。3番目の高地は7ゴールを上げているようですが、残念ながら累積でお休みのようです。この3人で30ゴールなんですね。山形で30ゴールにするためには、ディエゴ、宮阪、中島、川西の他に2ゴールの選手2名が必要でなんと6人掛かりで、漸く並ぶんですね。ゴール数で言えば岐阜の47に対して山形の41ですから、得点力は岐阜のほうが上なんでしょうね。失点が若干多く、山形の33に対して47.この失点の多いところを突くしかないでしょうね。川口が入って、Gkの守備力は間違いなく上がっているのでしょうから、もしいなかったら大変ダッカかもしれませんね。なおここ最近、三都主が出場していないが、どうしてなのかなあ。どちらにしても山形は勝つしかないのですから、相手がどうこうではなく、自分たちのサッカーをすることを必死になってするしかないでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村