今日は皆既月食

仕事から帰ってきて直ぐに撮ったのですが、既に全て隠れちゃってたようです。また手持ちで撮ったので、手振れが酷く感度を上げすぎたようで、ぼやぼやでした。とは言っても結構必死に抑えたんですけどね。

 
その後、ブログアップ、お風呂に入って夕食を済ましてから、もう一度見たら既に全開でした。それにしても満月だと結構明るいようで、手持ちでもそこそこ撮れたようですが、流石に手持ちで、尚且つオートフォーカスだとこれで精一杯かな。三脚で固定して、マニュアルで、尚且つが画像を拡大してフォーカスすれば上手く撮れるとは思うのですが、でも腕が無いので無理かなあ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村