モンテ関連記事

天皇杯に勝利するとチーム強化費として1億円とACLの出場権を獲得するだけではなく、富士ゼロックス・スーパーカップにも出場できるようです。G大阪が勝利したらJ1優勝チームと同じになるので、J1の2位に入った浦和との対戦のようです。勝つといろんなことが起きるようです。と言うことでもし優勝してしまったら、パスポートをお持ちで無い方は、申請しなければならなくなるかもしれませんね。
ディエゴはどうやら天皇杯は大丈夫なようですね。問題は川西が出場できないのと、左WBのキムが累積で出場停止と言うことですかね。さてどうするのでしょうか。そういう意味でも楽しみだなあ。そういえば秋葉はどうしちゃったのかなあ。9月に入ってから殆ど見たことが無い。アウエー熊本戦でサブに入ったのが3ヶ月ぶりくらいですから、ホームではメンバー外ばかり。ちょっと心配だなあ。そんな秋葉が川西のあたりに入るとどんな感じかなあ。普通なら中島や伊東なんでしょうけどね。キムの代えとなると誰になるんでしょうか。こちらが伊東なんですかねえ。確か横浜FC戦の次の試合では伊東がそこに入ったような記憶があるのだが、体の強さやヘディングの強さを考えると守備では不安ですよね。攻撃では伊東に分がありますけどね。熊本戦だったからと言うのもあると思うし、G大阪を相手にした場合、守備のファクタの強い選手となると、意外にいないかもしれません。
川西は両足が使え、常に相手の遠いほうの足にボールを扱うことが出来るので、囲まれなければ、相手にとって厄介な選手になるのですが、そんな代わりもいませんものね。そうなると上手さより速さとか、視野の広さ等を考えると誰が良いんでしょうね。経験豊富な監督を信じて、スタメン発表を待つのが一番かもしれませんね。

【モンテ】頂点へ(上)天皇杯決勝 「壁」を越え大舞台に(山形新聞)
【山形】天皇杯決勝へ意欲を見せるディエゴ。「サポーターは『あの試合見て良かった』と思うんじゃないか」(エルゴラ)
Jリーグ収支予算は133億円(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村