モンテ関連記事

なんか今日も沢山の記事がありました。もちろん天皇杯決勝に残っているからこそのこと。天皇杯決勝まで上り詰めるのは大変ですからね。運も味方したのか、鹿島との一戦かなあと思ったらソニー仙台さんが頑張っちゃうし、甲府が上がってくるだろうと思ったら北九州さんが頑張ってくれました。また北九州さんが勝利したことでホームで試合が出来たことも大きい。準決勝では千葉が天皇杯を捨ててPO決勝に標準を合わせてくれたこともあり、メンバーを6人代えて臨んできたこともある。また鳥栖戦ではその前の水戸戦で3バックに変更し、突然の布陣変更で相手もあわてたのかもしれませんね。そういう意味ではツキもあったのも事実だが、負けたら終わりの試合を勝ち上がるにはいろんなことが起きないと難しいのも事実。
今年のリーグ戦のターニングポイントを天皇杯鳥栖戦とする人が多いようだ。川西のプレースタイルが変わり、また3バックでの自信を掴む試合ともなりました。鳥栖も以前のチームとは違い、J1でも上位にい続ける力のあるチームですから、確かにそうなのかもしれないが、個人的にはその次の試合で愛媛に大敗した試合が大きかったようにも感じる。勝った試合より、あの負けた試合で選手の中で悔しさをばねにする精神力を掴み取ったようにも思います。
昇格が決まってからおめでたいことがあったようで、松岡や林のお子さんが生まれたのだそうです。天皇杯決勝で得点を奪ってゆりかごダンスをするシーンがあったらうれしいなあ。もちろん自分で決めて出来たら最高でしょうね。チャンスは少ないかもしれませんが、可能性はありますからね。そのためには失点を0でG大阪を押さえ込むことが大事なんでしょうね。まさか報知の記事のように引いて守る戦いを頭からするとは思えませんが、それも状況次第でありえるのかもしれませんね。

【モンテ】天皇杯決勝に向け実戦練習 主力入れ替えメニューこなす(山形新聞)
【モンテ】頂点へ(下)天皇杯決勝 1点差ゲーム制する際立つ勝負強さ(山形新聞)
J2山形、天皇杯へ闘志 宮坂感覚研ぎ澄ます(河北新報)
【天皇杯】山形・宮阪、遠藤との直接FK対決熱望「チャレンジしたい」(スポーツ報知)
山形石崎監督「カメになろうかな」(日刊スポーツ)
【山形】初タイトルへ“カメ作戦”打倒G大阪へ守備固め「耐えるしかない」(スポーツ報知)
山形山岸 感謝込めMVP賞金で食事会(日刊スポーツ)
昇格決定の山形、おめでた続き FW林とMF松岡にそれぞれ女児誕生(スポニチ)
【山形】松岡に第二子、林に第一子誕生(スポーツ報知)
山形FW林に第一子となる女の子が誕生(ゲキサカ)
J1来季から2ステージ制復活 今季成績で計算すると…(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村