モンテ関連記事・天皇杯

明日は天皇杯決勝です。J's GOALの山形プレビューの出だしのフレーズが良かったですね。普通であればJ1の昇格し、その厳しいリーグで定着し、上位進出するようなチームに成った頃には天皇杯の決勝に駒を進める機会は訪れるのかもしれないと思っており、それが私が生きている間に起これば幸せだろうなあと思うことはあったのだが、それが今年実現してしまうとは夢にも思わなかったこと。何せ東北勢としては80年以上前に一度あったきりなんですからね。そんなピッチに選手たちが立てるんですよね。そしてそんな選手を誇りに思いながら応援できる幸せを味わえるのが山形。そんな山形からもどうやら大挙して出かけていくようです。JTBが15台バスを確保したことは聞いていたのだが、山交観光は10台と聞いていたのがいつの間にか4台増え14台だそうです。私の住む応援隊も当初は1台か2台だったものが、こちらも3台に増便している。山形新幹線は気がついたときには指定席はもちろんグリーン車も売り切れておりました。どうやら仙台東京間の東北新幹線は、秋田新幹線との連結されたはやて以外はまだ指定席もグリーン車も空きがあるようです。
普通に両チームが戦えばG大阪に分があるのは分かっております。しかし、サッカーって分からないんですよね、やってみないと、何が起こるのか。個人の部分はもちろんだが、総合力を見てもG大阪には隙が無いように見えます。それでももしかして勝ってしまうかもしれないという期待感が、今の山形にあるのも事実。どんな試合を見せてくれるのか。勝つためにはチャンスに確実に決めきることでしょうね。もちろん得点力があるG大阪ですからあわてることはきっと無いかもしれないが。まずは明日の天皇杯楽しみましょう、選手もサポータも、そして多くの観客も。
一つ心配といえるのが、明日から寒波が襲来する予報が出ていること。バスが予定通り走行でき、天皇杯決勝を楽しむことが出来、無事に地元まで帰宅できることが最低条件。それに付加価値として、山形が良い試合をしてくれること。更に勝つ試合を見ることが出来たら最高でしょうね。

ハードワークをベースに、山形は臆せず戦う(J's GOAL・山形)
『総合力』で、クラブ史上初の『三冠』を(J'sGOAL・G大阪)
【モンテ】G大阪想定し、連係確認 あす天皇杯決勝(山形新聞)
【モンテ】MFロメロ「特長発揮する」 あす天皇杯決勝(山形新聞)
【モンテ】横浜を“青”で染める 頂点へ、サポーターも戦う(山形新聞)
【モンテ】天皇杯優勝でACL出場 G組の可能性(山形新聞)
あす決戦 ミニゲームで調整(河北新報)
【天皇杯】山形初優勝へ山崎「攻守に走りまくりたい」(スポーツ報知)
【山形】伊東&ロメロ、川西の穴埋める!天皇杯決勝へ青森山田05年全国Vライン(スポーツ報知)
山形石崎監督、J1王者撃破へ「一丸」(日刊スポーツ)
山形 青森山田出身コンビで天皇杯Vだ(日刊スポーツ)
山形・石川、天皇杯決勝へ意気込み「大きなタイトル」(サンスポ)
J1王者に挑む山形、雪の中で調整 GK山崎「隙はある」(サンスポ)
G大阪3冠か、山形初Vか 13日横浜で天皇杯決勝(中日スポーツ)
【山形】次なるミラクルはあるか? プレーの幅を広げ続ける山岸範宏(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村