モンテ関連記事

応援垂れ幕はいろんなところに掲載されているいるようですが、まだどこも見たことが無い。天童市内にはあるのかなあ。また北九州の下村選手が現役引退だそうです。下村は山形のJ1時代の2年間在籍してきた選手。Jリーグ選手として12年間活躍した選手で、その殆どをJ1で過ごした。C大阪が降格すると千葉に移籍し、千葉が降格すると山形に移籍し、山形が降格して初めてJ2の湘南に移籍するも、翌年にはJ1復帰した。
下村で思い出すのがNDスタで行われたG大阪戦で同点に追いつくゴールを上げ、その直後に宮崎が逆転ゴールに繋がりホームでG大阪に勝利したシーンでしょうかね。かなり興奮ししていたのを思い出しておりました。またC大阪と長居で対戦したときには、凄いブーイングが起き、彼がボールを持つだけでブーイングが起きたのを思い出しておりました。C大阪のサポータから並々ならぬ雰囲気が彼が出場するだけで変わるのが不思議にも感じていたのを思い出しました。山形が降格したときには下村が出て行くことになったときには、やはり出て行くんだなあとは思いましたが、まさか同じカテゴリの湘南に行くとは思っていなかっただけにびっくりもしました。結果的には2年間でリーグ戦1ゴールはあのG大阪戦のみだったんですよね。引退してこれからどのようにしていくのかは分かりませんが、これからが長いのかもしれません。体に気をつけ頑張っていって欲しいなあと思います。

【モンテ】快進撃たたえ、応援垂れ幕 山形でJA全農山形(山形新聞)
北九州MF下村、現役引退を発表(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村