来期は入場者も5割り増し以上を期待

来期はJ1ですので、幾らホームとは言え、中々勝つには大変でしょうが、是非多くの観客が入った試合では勝利を願いたいですね。今年のホーム入場者数をまとめてみましたが、ベスト3となった東京V、磐田、横浜FC戦では全て負けております。ようやく4番目に多かったホーム開幕戦で岐阜に勝利した試合が入るものの、5番目に多かった湘南戦でも負けて降りました。
結果が全てでは無いにしても、普段足を運ばない人や、たまにいらっしゃる人が来た試合で、負けてしまっていては次の試合に足を運ばせるもの一苦労となります。もちろん観客が少ないから負けても良いということではないのですが、それでもやはり観客が多い試合では是非勝利して欲しいものですね。なお今シーズンの1試合平均入場者数は6348人。クラブ目標としていた7500人に対して平均で1000人以上届いていない。これではクラブ運営も厳しいものになります。5割り増しでも1万人に届きませんが、是非それ以上でコンスタントに1万人以上の方が来場できるような試合を選手達には望みたいですね。
J1復帰で5割り増しとなっているようですが、あくまでも現時点の話で最終的にどうなるかは今のところ分かりません。皆さんシーズンシートを購入して、われらが山形の試合を見て楽しみましょう。きっと良い試合を見せてくれるはずです。

【モンテ】来年のシーズンシート好調 J1復帰で5割増し(山形新聞)

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村