モンテ関連記事

今日は祝日でしたので、発表は無いかと思われたのですが、山岸の完全移籍の発表がありました。どうやらこのニュースバリューが高かったようで、各紙に掲載されたようです。
山岸が加入したことで、山形の選手達には大きなメンタル的な効果が大きかったこともあってJ1昇格を手繰り寄せることが出来たことは確かでしょうが、彼だけでの力だけではないことも事実でしょうね。上手く回ったということも言えるのではないかなあと思う。もちろん彼のミスで負けた試合もあったわけで、そこはやはりみんなの力を結集できたからこそなのでしょう。あの磐田戦のヘディングシュートが無かったら、昇格も無かったことも事実ではありますが。それを言ったら宮阪がCKを直接狙ったことから始まる山崎のヘディングシュート等、どの選手も外せない。
それでも核となる選手が一人完全移籍で加入できたことは、来期に向けてよかったのではないかなあと思う。

山岸範宏選手 浦和レッズより完全移籍のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】GK山岸が完全移籍 J1復帰に貢献(山形新聞)
劇的ヘッドのGK山岸が山形へ完全移籍(スポーツ報知)
【山形】GK山岸、完全移籍で獲得「恩返ししたい」(スポーツ報知)
サッカー、山岸が山形に完全移籍(デイリースポーツ)
劇的決勝ゴールのGK山岸、山形に完全移籍「キャリアを蘇らせてくれたクラブに感謝」(サンスポ)
山形 浦和から期限付き移籍中のGK山岸を完全移籍で獲得(スポニチ)
サッカー、山岸が山形に完全移籍 J1昇格に貢献(中日スポーツ)
山形がJ1昇格の立役者GK山岸を完全移籍で獲得(ゲキサカ)
J1復帰で再燃か 山形の専用スタジアム構想(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村