モンテ関連記事

必勝祈願よりは、個人的には怪我をしないで1年間プレーできることをお祈りしたいなあ。何せ選手層と言う意味ではJ1ではそれほど厚いとは言えませんからね。とは言っても例年に比べれば、かなり厚くなったような気もします。宮阪のFKはサポも期待しているが、宮阪本人もそうと言う期待しているのではないかなあ。出来れば逆サイドにも早く鋭く曲がるFKが蹴れるようになると、今決めているコースも少しは空いてくるような気がします。もちろんもっと高く早く角に決めるだけのものをものに出来たら、良いのかもしれませんが、これもまた練習次第でしょうね。
ちょっと距離がある場合にはアルセウのFKもあるので、宮阪のぶれ球か、アルセウと勢いのあるFKかで相手も迷うかもしれませんね。もちろん石川にも期待したいのですが、最近あまり蹴らなくなっちゃいましたが、CKでは見事なアシストも決めてましたから、J1ではどうなんでしょうかね。

【モンテ】J1での戦いに向け必勝祈願 選手ら気持ちを引き締める(山形新聞)
山形必勝祈願、GK山岸「神聖な気持ち」(日刊スポーツ)
山形MF宮阪 FK王に名乗り上げる(日刊スポーツ)
【山形】新加入MFアルセウ、気合の半袖短パン(スポーツ報知)
モンテディオ山形 J1必勝を祈願(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村