モンテ関連記事

確かに仙台では体育館での練習は無いでしょうね。というか体育館で練習するって山形だけかもしれないなあ。でも毎年始動時は体育館が普通の山形。だって外は雪ですからね。まあ雪上サッカーも良いかもしれないが、初練習で怪我をしては何にもならないし、いいんじゃないでしょうか。普段なら第一貨物体育館が多いのですが、今年はアリーナが使えるのですから、前に比べたらよくなっているように思う位です。それでもこの季節流石に半袖短パンはどうなんでしょうか。そりゃ「メチャ、サムイ」となりますよね。インフルエンザも流行中です。風邪等引かないようにしてくれ。と言って置きましょう。
報知が鬼のイシさんに対して、河北は軽めに調整となっているが、やっている選手達には過酷だったかもしれないが、監督からしたら体育館での練習ですから、軽めという表現なのかもしれませんね。立場が違うと真逆に感じられる練習は、中を取って丁度良い練習だったと信じましょう。

山形渡辺、決意の背番「3」で新たな1歩(日刊スポーツ)
山形MFアルセウ、1人半袖短パンで練習(日刊スポーツ)
【山形】初日から鬼のイシさん!過酷“フィジテク”20分(スポーツ報知)
J1山形が始動 チーム練習、軽めに調整(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村