今シーズン初の練習試合

今シーズン初の練習試合では、リハビリ中の比嘉とGK摂津以外の選手すべてを試した様で、そんな中でも失点せず勝利できたことは、練習試合だとしても良いニュースであることは間違いないところ。とは言っても、実際この時期の練習試合の結果は関係ないのも事実ではあります。残念なのが西河が怪我で途中退場したこと。噂ではその後普通に歩いていたということですので、大きな怪我ではないのかもしれませんが、1試合するたびに怪我人を出すようなことが無いようにお願いしたイモである。
2点に絡んだ伊東と林。特に林は過去2年間、まともにキャンインすら出来ていませんでした。一昨年は虫垂炎、昨年は前年の怪我でリハビリ中。そういう意味では今年は頭からしっかりチームに合流しているので、体も動くのかもしれません。どうやら戦術練習はしていないようですが、昨年からのメンバーの入入れ替えを最小限にとどめたこともあって、連携自体はF東京より現時点で上だったのかも知れませんね。と言うことはシーズン始めの頃にはどのチームも出来上がりつつあるでしょうから、大変でしょうね。そういう意味では山形もこれから更に精度を上げていかなければいけないもかもしれませんね。
今日の練習試合で出た課題を持ち帰ってしっかりと取り組んでもらえるとありがたいなあ。汰木良かったらしいね。彼が試合に出るとワクワク感半端無いですものね。アルセウは・・・、まだ分かりません。というところかな。
 
あ、そうそう、報知に秋葉の事が金沢新戦力の特集記事として掲載されておりました。元気で何よりです。随分悩んでの決断だんなですね。まずは今シーズン頑張って残留させましょう。

モンテディオ山形トレーニングゲーム FC東京戦結果のお知らせ(オフィシャル)
モンテ、FC東京との練習試合で快勝(山形新聞)
山形林「今年は違う」2ケタ得点目指す(日刊スポーツ)
【金沢新戦力】MF秋葉、J1&J2通算「360戦の経験伝える」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村