骨折ですか?

昨日行われ開始15分で退いた西河。足ではなく肋骨骨折かもしれないとの事。う〜ん、本当であれば残念ですね。普通に歩いて帰ったということで、多少安心していたのですが、肋骨であれば歩いて帰ることは出来るのでしょうが、対人プレーの強さに定評がる西河ですから、もし本当に骨折なら、完治しないと中々試合には出られないかもしれませんね。昨年も怪我が多かった西河、食生活から見直す必要があるのかしら。もちろん折れるときは折れちゃうモンなのでしょうが。
ゲキサカにF東京のメンバーも掲載されておりましたが、1本目のメンツを見ると確かにベストメンバーのようですね。そんな中で失点しなかったのは評価できるかもしれませんが、如何せんまだリーグ戦まで1ヶ月もあるので、なんともいえませんね。それでも3バックのメンバーが変わった中で、尚且つアクシデントもありながら押さえ込んだことは評価しても良いのかもしれませんね。渡辺のコメントには課題も挙げられていたので、勝ちながら収穫があったのですから、怪我さえ無ければよい練習試合だったといえそうである。それにしても日本代表効果は大きいんですねえ。多少は山形サポも観戦したかもしれないが、観戦者の殆どはF東京の日本代用選手を見に来られた方だったんじゃないだろうか。
2本目に得点が生まれたのは伊東だけでなく、馴染んでいないアルセウボランチよりは、戦術的な理解度の高い宮阪がボランチにいた事が大きかったのかもしれないなあと思っております。実際にはどうだったのかは分かりませんが、熾烈なポジション争いになる事必死な状況ですね。もちろん伊東が入るポジションも、先発を掴むには大変ですよね。無風なのはやはりGKだけかもしれませんね。

山形西河が負傷退場 肋骨骨折か(日刊スポーツ)
山形DF渡辺 日本代表相手に存在感(日刊スポーツ)
【モンテ】MF伊東、技あり先制ゴール MF宮阪、巧みなパスでリズム(山形新聞)
【モンテ】強豪FC東京戦にあふれる観衆(山形新聞)
【モンテ】1試合平均9000人めざす サポーターと意見交換(山形新聞)
【山形】伊東、トップ下で1ゴール1アシスト!スタメン奪う(スポーツ報知)
FC東京完敗…“新旧代表FW”武藤&前田は不発に終わる(サンスポ)
【練習試合】山形、FC東京の前田、武藤の新旧代表コンビ抑え込む(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村