モンテ関連記事

オフィシャルツイッターのJ1チーム合同写真見ましたか。J1は18チームいるのですが、何故か数えても17チームしか写っていない。よく見ると端の方に、選手の左腕がちらりと見えてます。画格の兼ね合いで入らなかっただけでしょうが、偶然にも開幕で対戦する仙台さんでした。まさか仙台さんを入れて山岸を切るわけにも行きませんから、偶然なのでしょうが、それにしても広報さんもやりますねえ、なんて思ってみてしまいました。
さて紅白戦から開幕の中心選手が見えてきたという記事が書かれております。前の方の選手では、やはりディエゴで、真ん中は昨年フルで先発した宮阪ではなく松岡でした。守備では石川と渡辺、そしてGKは山岸。本来この時期であれば3バックは固定したいところですが、右サイドがまだ流動的なようです。FWとWBは先発してもおそらく試合中にも代えて来るポジションですから、固定して無くても問題は無いが、CBとボランチは残り枠がそれぞれ一つですから、激しい競争になるのかもしれませんね。

【モンテ】千葉キャンプ、紅白戦で攻守の連係磨く(山形新聞)
【モンテ】MF松岡、得点でアピール 主力組ボランチ、こぼれ球に鋭い出足(山形新聞)
【山形】松岡“開幕スタメン”自信「勝利に貢献したい」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村