あらまあ、千葉に負けちゃったの

どうやら今日行われた千葉との練習試合。0−1で負けちゃったようです。そうそう、その前に仙台戦チケットの発売が今日始まったのですが、ビジター自由席は瞬殺だったようで、ネットの方が良かったかもしれないという情報があったくらいですね。以前の何度かトライしましたが、最低限時間前に1番で並ばないと買えないんですよね。それでもネットのつながり具合では、駄目な場合もあり、販売先もどこが有利になるのかとかもあるし、当然ながらチケット入手は今回も駄目でした。バスツアーのチケット付が良いのでしょうね。とは言ってもあちらも1時間で売り切れたらしいのですが。なお現在では全ての席が売り切れで完売となっておりました。ぴあもJリーグチケットもロッピーも完売ですね。
さて練習試合に戻りますが、ここまでの練習試合で負けて来ませんでしたが、初めて負けてしまいました。負け知らずで開幕を迎えるよりは、大きな課題を見つけることが出来たという部分で、前向きに捕らえればよい練習試合だったのではないかなあと思う。千葉にとっても開幕前にスタジアム運営的な練習も出来、良かったのかもしれませんね。但しチームの完成度で言えば山形の方が昨年からの引継ぎ選手が多いので、高いのに対して、選手の入れ替えがある程度あった千葉に対して、得点できずに終わったのは大きいかもしれませんね。さて残り2週間で克服するには大きすぎる決定力と言う部分をどのように乗り越えていくのか、選手の配置も含め頑張って貰いましょう。開幕ユアスタは超満員でしょう。まずはJ1楽しみましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村