今年は連敗スタート

やはり厳しいですねえ。それにまた試合で怪我人が出てしまいました。WBと言うポジションはそれだけ負担が掛かるのかなあ。山田と宇佐美、右WBがいなくなってしまいました。とは言っても残ったメンバーで試合をするしかないのですから、誰を入れるのかなあ、次の試合は。
さて試合の方ですが、浦和にもたれる時間が多く、随分走らされました。そんな中でもキムは走り負けていないのが凄いですねえ。もちろんそこからのクロスにはまだ課題は多いですが、それでもあれだけ走ってくれると周りは助かります。
この試合はも得点が無かったのが残念ですね。チャンスらしいものも無かったので、難しいかもしれませんが。守備で殆どの体力を奪われてしまっているので、最後の上がりが無くなってしまいました。川西は上手くて、面白いですね。もう少し長い時間見たい気もしますが、怪我の状態もあるので、まだ難しいのかもしれませんね。
それにしてもあの1点はどうしようもないですね。あれだけ上手く当てられてしまっては。その前のところなんでしょうね。確か阿部のところに川西がいましたが、毀れに反応が遅れたというよりは、どこに毀れるかの予測の違いなんでしょうね。ぽっかりとあいてところに落ちてきちゃいましたからね。
守備で頑張っても最後まで持たない。これをどうするのか。もう少し前のエリアでボールを持てたり運べたりすれば良いのでしょうが、そうなると守備のリスクと言う部分もあり、それでやられたのが仙台戦。今日はしっかり守ったのですが、どこかでほつれた穴を突かれてしまう。う〜ん、我慢の1年でしょうかね。勝ち点1欲しかったなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村