スコアーレスのドロー

スコアーレスでも面白い試合や激しい試合があるのですが、今日の試合はつまらない試合と言えるんじゃないかなあと思う。風が強かったので風上を取って先制点を前半にとってしまおうという形での立ち上がりと目論んだのでしょうが、如何せん出し手と受け手があわないシーンが多すぎます。練習しているのでしょうが、それにしても酷すぎます。アルセウは縦パスを出しはしますが、どのような意図なのか見ている方も貰う方も分からないまま試合を進めているように見えました。もちろんアルセウだけでなく、そこら中で起きてしまっているので、とてもゴールに迫る様なものが感じられませんでした。確かにあれでは松本の後藤にJ2チームと呼ばれても仕方が無い様に思う。守備も不安定でした。ヘディングで競り負けその選手にボールを運ばれてしまうのですから、どうなんでしょうね。何かをしないとこのままズルズル行っちゃいそうで怖いですね。
試合開始直後は風は強かったですが、いい天気にも拘らず、スタジアム内が寂しかったなあ。結果的に7000人は越えましたが、松本からそこそこの数のサポーターがいらっしゃったからでしょうね。観客動員数もJ2並みですね。なおクラブ目標が1試合平均9000人ですから、既に3試合終わって割り込んでおります。昇格初年度は3試合終わって1試合平均12733人ですから桁違いに少ない。降格を喫した2011年よりは若干多いですが。
 
そう言えば帰り際に、「モンテは練習不足だよ」と言われてしまいました。それだけ他の人もこの試合を見てがっかりしてしまう内容だったのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村