勝てなかったなあ

名古屋との暑い戦いはスコアーレスのドロー。スコアーレスのドローは2009年以来久々の勝ち点となりました。でも勝てるチャンスは何度かありました。山崎のシュートはディエゴが蹴る前にはONサイドで蹴った後に相手の1枚がトラップを掛けたので、ONだと思うんだけどね。副審はディエゴはワンタッチで出すのを見逃していたように思うのだがなあ。とは言ってもこれもサッカーですね。もう一つは高木が上げたクロスこれは外か中か分かりませんでした。中だったら完璧なクロスでした。その他にもチャンスは何度かあり決め切れませんでした。勿体無かったなあ。アウエーで勝ち点3を奪うことが出来るチャンスだったのになあ。
この試合から復帰した當間。明らかに船津より安定してました。見ていて安心感があり、失点する雰囲気はありませんでしたからね。それだけに勝ちたい試合でした。宮阪のFKは楢崎相手では難しいかもしれませんね。タイミングの外し方がいまいちだったかなあと思う。それ以外では頑張った方かな。但しアルセウが戻ってくる次節の先発を掴むほどの印象は無かったかもしれませんね。もちろん松岡の状況次第と言う部分もあるのかもしれませんが。それにしてもゴール前の落ち着きに無さか何なんでしょうかねえ。バタバタしていましたね。守備も攻撃もいまひとつの試合でした。暑さもあるのかもしれないが、それでも暑さになれているはずの名古屋の方がへばっていたようには見えましたが。リーグ戦はここから鹿島、広島、G大阪と続きますが、結構大変ですね。連敗をするようだと残留は厳しいものになります。前半戦勝ち点20欲しいとなるとこの3チーム相手に2勝1分が最低条件になっちゃいます。また今日の試合で3枚目のイエローを貰ってしまったボムヨンは次の試合お休みとなります。元気印がいなくなるのが非常に痛いですね。まあ折角のお休みですからしっかりコンデションを整えてもらいましょう。
ところで山田の怪我ですが3月7日で8週間とされていたので、そろそろ戻ってくるのかなあ。そういえば宇佐美の怪我もその1週間後の14日8週間ですから、こちらもそろそろでしょうか。もちろん出遅れている分試合に出るにはまだ掛かるのかもしれませんが。渡辺も3月中の怪我で8週間でしたね。大体同じような感じなんでしょうか。5月18日のエルゴラで3人が別メニュー調整している内容を宮阪の記事に書かれておりましたので、あれから2週間近くたっているので、もう少し良くなっているのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村