モンテ関連記事

今シーズン開幕戦で怪我をしてしまった山田から始まり、宇佐美、高木、渡辺、當間と怪我の連鎖はまだ続くようで、加入し初出場したナビスコで怪我をしていたんですね。後半頭からアルセウをCBに入れたので何故なのかと思っていたのですが、そうですか、怪我だったんですね。何かお祓いでもしなくちゃいけない雰囲気ですね。
さて明日はアウエー名古屋戦。過去の対戦成績は、あの雪の中での試合でスコアーレスで勝ち点1をもぎ取ったのが最後で、その後は5連敗。それも殆どで得点すら奪えていない。前半終了間際に北村がゴール前で反転シュートを放ち得点したのが唯一の得点。前回のナビスコではメンバーが全く違うのですから、名古屋から得点を奪うのは大変なこと。
敵は名古屋だけではない。明日の名古屋はキックオフ時間には32℃が予想されている。高い位置からプレスを掛ける山形だけに後半足を攣るような選手が出るようでは難しいかもしれない。またアルセウが早くも累積で出場停止となるだけに、代わりを務める宮阪にとってはチャンスかもしれないが、逆にポジションを誤れば、評価を下げる試合となるかもしれない。彼の必死なプレーを見られるチャンスかもしれない。頑張る宮阪に期待したい。

1stステージ 第14節 みどころ(J.LEAGUE.jp)
勢いを取り戻したい両者の一戦。狙いがハマるのはどちらか?(サッカーダイジェスト)
結果への強烈なこだわりを見せる山粼雅人、恩師との対決はあるか?(エルゴラ)
山形・中村英は全治4週間 左膝の靱帯損傷(サンスポ)
山形DF中村英は「左膝内側側副靱帯損傷」で全治4週間(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村