モンテ関連記事

早くも花笠の準備を始めたサポータ。昨年は残念ながらモンテが参加する日が雨となり、お披露目できなかっただけに今年はどうか雨が降らないようにお願いしたい。今年は8月上旬に試合が2週間空くので、もしかすると一部の選手も参加できるのかなあと期待してます。エルゴラの記事は明後日のナビスコを指しており、もちろんあの人とは山岸でしょうが、フィールドプレーヤーで出たとしてもGKは誰がやり、誰の変わりに山岸を上げるのか。話としては面白いが、もちろん監督のリップサービスでしょうけどね。
瀬川のあのクロスから始まったナビスコ仙台戦。確かにあのクロスは相手にとって脅威かもしれない。得点に絡まなかったものでも、もう少しで得点と言う場面もありました。練習で組む機会が多かった萬代にはドンピシャでしたが、他の選手も彼にクロスに慣れて来たら、面白い場面が増えそうな予感がします。瀬川を草津から獲得したときには、個人的には高木より期待感が高かっただけに、あれくらいの活躍は当然かなあと見ておりました。但しマッチアップする選手が菅井に代わってから上がれなくなったのが、少々勿体無かった。もちろんチームとしてあまり前に行かないような形になったので致し方ない部分もあったのかもしれないが、それでもねえ、もっとアピールしないとね。
明後日のナビスコでもきっと出てくると思われるだけに、ガンガン行って欲しいなあ。得点の取れるWBと言う一面も見せて欲しいなあ。

【モンテ】花笠まつり向け、サポーター初練習 復帰の年、踊るぞ(山形新聞)
終盤に得点が必要になったら……。石粼信弘監督の秘策はやっぱりあの人!?(エルゴラ)
“山の仏様”瀬川 ガテン系プレーとほくろで注目(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村