モンテ関連記事

一般紙の掲載はなかったようです。主導権を完全に取られた試合はここまで来てもそれほど多くはなく、悪くない試合をし続けている山形。何が問題化は明確で、得点を奪えないという課題が大きすぎます。その課題を克服しない限り、残留は見えてこない。得点をとれる試合もあるにはあるのだが、一過性のものが多い。コンスタントに取り続けることが出来ないのが苦しい。山形で一番多く得点を奪っているディエゴですら、ゴール前でバタバタして慌てている印象を受けることが多い。ストライカーを呼べるだけの資金力がないのですから、今いるメンバーで何とかするしかないのだが・・・。もちろん春先にけが人が増え、その補強に使ってしまった資金。その分を攻撃的な部分で使えていたらどうだったのかとは思うのですが、致し方なし。
サッカーダイジェストの記事が面白かったですね。奇跡的な残留が出来たら、それはそれで良しとなるが、降格したらどうするのか。難しいですよね。メンバーもある程度変わることを覚悟しなければならないし、監督やスタッフも変わるかもしれません。それでも変わらず今のスタイルを継続できるのか。個人的には継続してほしいのだが。継続させるためにも、是が非にでも残留を仕留めなければならないでしょうね。

【山形】最下位でも“玉砕”覚悟でスタイル貫徹――指揮官の男気が山形を救うか?(サッカーダイジェスト)
2ndステージ 第11節 アウエー柏戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
山形16試合連続勝ち星なし“決定力不足”変わらず(日刊スポーツ)
【山形】今季6度目のスコアレスドローで年間総合順位、最下位のまま(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村