モンテ関連記事

明日松本との一戦があるにもかかわらず、仙台戦の企画を掲載した山形新聞。中二日でアウエーが続くため、直接千葉から長野に移動した選手たちですので、練習を取材することもままならないからなのかなあ。4年振りのホームみちのくダービーですからね。クラブも必死にチケット売り上げを伸ばそうとしているが、以前のような売り上げには至っていないようだ。そのためにはまずは松本にすっきり勝ってもらうのが一番なんですけどね。残念ながら連休明けとあって土曜日はお休みではないので、録画で見るしかないようだ。
ところでゴラッソって何かなあと思う人がいるかもしれない。もちろん雰囲気でもわかるように、見事で華麗で素晴らしいゴールを言うのですが、今年はなかなかないですね。天皇杯で見せたアルセウのゴールくらいでしょうか。以前松本戦で見せた秋葉のミドルがそのゴラッソに値するかもしれませんね。毎年リーグ戦で1つや2つは見られるのですが、今年はなかなかお目にかかることが出来ない。もちろんどんなゴールでも素晴らしいものではあるが、明日は目の覚めるゴールを期待したいものである。

2ndステージ 第9節 アウエー松本戦 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】仙台戦で「物産グルメ市」 26日天童、朝倉さやさんライブも(山形新聞)
ゴラッソを決めた小椋祥平、「試合で出したい」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村