本当に勝てないなあ

勝ったと思ったんだけどなあ。昨日言っていたスーパーゴールがあったにも関わらず勝てないのですから、致し方なしですかね。リードした状態での守備がなあ。何とかならんのかなあ。とまずはぼやいてみました。
さて試合の方ですが、立ち上がり7分に完全にやられました。ボムヨンがもう少し早く気が付いていれば、何とかなったかもしれませんが、松本の攻撃が素晴らしかったと言うしかないかな。それでもあまり慌てなかったのが良かったようで、35分にPKを貰いました。西河が上手い事相手の前に入り込めたことがPKにつながったようで、相手も必死だったのでしょう、西河を押しつぶしてしまいました。
先日の試合でPKを外していたディエゴだけに相当のプレッシャーを感じていたことでしょうが、少しだけ相手GKが早く動いてくれたので、助かったかもしれませんね。なんとか前半に追いつけたことが良かったですね。
そして後半その勢いを持ったまま後半に入りましたが、長くは続かず、自陣でFKを与え続けたものの凌ぎ切り、右サイドで展開したボールを左サイドでフリーでいたボムヨンに渡ると、相手DFを一人交わして、右足で豪快の蹴りこむと相手ゴールネットに突き刺さり、逆転に繋げました。残り7分凌ぎ切れば久々の勝利を目にすることが出来たかもしれませんが、逆転された後に交代して入った前田に見事に決められてしまいました。
またしても勝利を逃した山形。相性もあるのか松本に追いつかれはしたものの負けませんでした。この辺は相性なんでしょうかねえ。それにしても松本は何故前田を先発に使わないのかなあ。スーパーサブ的な使い方なんでしょうかねえ。
今日の試合は本当に悔しい。うまく守り切るって難しいのかなあ。元気な前田にDFが振られてましたものね。PA内なのであまり無理もできないのでしょうが、もう少しだけ寄せられていたらなあとも思うのですが。
また中二日で仙台とのホームみちのくダービーですね。チケットの売れ行き状態はホームのポップアップを見ると変わってませんから、14000人位なんでしょうかね。SS席SOLD OUTと言っても、あまり信用できないので、もう少し少なくなるのかなあ。できれば満員のスタジアムで選手が興奮するようなスタジアムの雰囲気を作ってほしいものだなあと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村