モンテ関連記事

来季に向けて始動した山形を一目見ようと多くのサポータが練習見学に出向いてくれたようです。いろいろ心配なネタもあることから、というのもあったのかなあと思う。また天童市で行われた交流会には松岡を始め3名の選手に参加いただけたようです。松岡が参加してくれたことで、いろいろなお話を聞けたようですので、良い交流会が出来たのではないかなあと思う。
社長交代劇に対するサポータの意見が、河北新報に掲載されておりました。あまりにも唐突過ぎましたよね。それに他所を引き合いにして社長交代を迫るやり方はいかがなものかと思うのですが。黒字ならもっと金を出して補強すべきだったという部分はあくまでも結果論である。山形の場合、母体が小さいだけに単年度だとしてもなかなか赤字を出せる雰囲気がないですよね。赤字が膨らみ消滅の危機やJ3への降格など、もってのほかです。
もちろん許せる範囲での補強はするべきではあるのかもしれませんが、経営規模に合ったもので良いのではないかなあと、個人的には思う。監督交代で責任を負わせなかった、その心意気に感銘こそすれ、だから社長交代だというのも、少し違うのではないかなあと思う。
どちらにしても、決まったことは致し方ない。次期社長を務めるであろうお方に対して、申し訳ないが、厳しい目線で見てしまうことになるのかなあと、個人的には思う。それはしっかりと黒字を出しながら、集客を増やす思案を示し、J1昇格するための方策を、最適なタイミングで対応してくれるものと期待して、見ていくことにしたいと思います。

【モンテ】オフ明け練習、サポ100人集結(山形新聞)
【モンテ】天童で交流会、来季へ向け結束誓う(山形新聞)
山形、来季へ向け始動にサポーター100人集結(日刊スポーツ)
サポーター、社長解任劇に憤慨(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村