プレーオフとチャンピオンシップ

J1ではチャンピオンシップ準決勝で、ステージ優勝のないG大阪が延長戦の末、浦和に勝利しました。決勝は広島とG大阪のホームアンドアウエーで行われます。J2ではプレーオフ準決勝が始まり、福岡と長崎が対戦し、福岡が1点を守り切って勝利し、もう一試合はスコアーレスドローでC大阪が勝ち上がりました。どちらも上位チームが勝利を収め、決勝は3位と4位のチームが戦うことになり、今年は順位通りに終わるのでしょうか。
Jの入れ替え戦ではJ3の町田が2−1と勝利し、あの大分がJ3降格の危機です。まさか本当にこんなことになるなんて思ってもみませんでしたが。もちろん大分にとってホームでの試合を残しており、アウエーゴールもあるので、大分が先制すると、どうなるかわかりませんね。町田にとって2名の退場者を出した大分からもう1点でも奪えていたら、もう少し楽に次の試合を迎えることが出来たのかもしれませんね。大分にとっては2名の退場者が、次の試合で出場できなくなるのですから、厳しい試合になることは間違いないが、最後の意地を見せてくれるのでしょう。とは言え、アウエーゴールを早々に与えたら万事休すとなるだけに、入りが難しいような気がします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村