NDスタはしばらく続くようです

山形県総合運動公園陸上競技場命名権をNDスタが取得する件は随分前にわかっていたことですが、昨日山形県と協定書締結式が執り行われ、正式に決定しました。慣れ親しんだNDスタ。一部の方には、方言をもじって、「んだスタ」と呼ばれ、愛着を持って足を運んでもらっている。もちろんネーミングライツ得られる総額6300万円は山形県に入るもので、モンテディオ山形に直接は関係ないが、モンテの試合があるからこそのネーミングライツ。スタジアムで課題として挙がっているものを地道に回収してもらえ得ればありがたい。もちろん新スタジアム建設に向けてもらえてよろしいのでしょうが、そこは単年度予算使い切りパターンの件としては、現状のスタジアムを少しでも良いものにする方向にしてほしいものだなあと思う。

モンテ本拠地命名権、県と協定書交わす エヌ・デーソフトウェア(山形新聞)
モンテホーム、命名権契約を更新 J1昇格後押し(毎日新聞)
本拠地名 再びNDスタ(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村