モンテ関連記事

昨日の大宮との一戦で、サッカーダイジェストが面白い話を書いてくれてました。それをどのようにとらえるのかは別にして、サッカーにはいろんな考え方があるんだなあという事を思い起こさせてくれる内容かなあと思う。特に今年はC大阪が随分強いようですし、千葉もキャンプで結果を残しております。もちろん古豪清水もおりますからね。J1昇格といっても簡単では無いことは十分承知している。
それにしても昨日の試合では課題が随分出ました。監督が言うように全てを改善することは2週間しかないことを考えれば、かなり厳しいものがあるのは当然だが、それでも今より少しでも良い方向を向けたらよいのかもしれませんね。最後の得点した鈴木は怪我をしていたんですね。無理をすると長引くので、昨日は練習試合で短い時間でしたが、リーグ戦ではどうするかでしょうね。昨年の渡辺の二の前にはなりたくないですからね。
最後にCBは今のままで行くのかなあ。この部分が一番心配です。石川はベテランらしい味を出してくれてはいるが、あたりにはちょっと弱いですし、渡辺も声は出ているもののもう少し強さを見せて欲しい。栗山はゲーム勘が足りないのかなあと思わせられる面もありました。三者三様良い部分はあるのだが、もう一つ二つ強くなって欲しいなあ。

【モンテ】プレシーズンマッチ敗れる 大宮に1−2(山形新聞)
山形、初戦敗北も鈴木1号 荒堀、佐藤ら新戦力発奮(日刊スポーツ)
山形 横浜から完全移籍の佐藤が存在感も「もっとアクセントに」(スポニチ)
【山形】必要なのはプレスがハマらなかった際の次善策。CFの林が示した“ヒント”とは?(サッカーダイジェスト)
大宮の新戦力2人がゴール!終始圧倒して山形下す(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村