あらら怪我ですか

開幕直前にGK富居が左腓腹筋肉離れで4週間のお休み。ところで腓腹筋って何かなあと思ったら、いわゆるふくらはぎだそうで、一番肉離れを起こしやすい筋肉なんだそうです。まずはしっかり治してもらいましょう。一応GKは4人態勢なので、何とか凌げるのかなあと思っております。折角山形に来てもらえたのですから活躍するためにも大事を取ってもらうしかないようですね。
サッカーダイジェストにJ2期待の新外国人という事で掲載されているのを今日見つけることが出来ました。山形はディエゴですした。というよりは新外国人は彼しかいないのですからね。なお先発の可能性は当確ではなく、有力なんだそうです。大宮戦で怪我明けながら得点を決めた鈴木との一騎打ちなのかな。でも個人的にはディエゴ・ローザは当確だと思います。まあね、チーム内競争が激しい方が、良い方向に向かうような気がするので、良いことのようにも思います。それにしても千葉。3人全て当確ですから怖いですねえ。その千葉とは17節まで当たらない。もうすっかりなじんだころなんですよね。強さも今以上でしょうね。C大阪も強そうですよね。どこもかしこも強そうで、大変だなあ。

富居大樹選手の負傷について(オフィシャル)
【モンテ】GK富居が全治4週間(山形新聞)
【J2】期待の新外国人の現状と開幕スタメンの可能性は?(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村