7112人

開幕前に署名が終了し県知事に手渡せたことは良かったのではないかなあと思う。知事としては従来通りの回答をするしかないのは、仕方がないことで、県議会で説明した内容と変えてしまう方が問題を大きくすることにもなりかねませんからね。但し余計な発言が多いことは如何なものかと思う。
「チームを応援するサポーターが、シーズン開幕も近い中、いつまで署名活動が続くのかと心配していた」や「署名はモンテに対する期待の表れ。強い思いは応援に向けてほしい」はここでいう事ではないように思う。心に思ったとしても口にしては、火種がくすぶり続ける結果にもなるのですからね。7000人を超える署名を厳粛に受け止め、次に生かせる方策を考える程度の発言でも前言を翻したわけではないのですから、もう少し冷静な対応が必要だった様にも感じられる。逆の見方をすれば、度量の大きさを示すチャンスだったようにも感じるのだが・・・。

モンテ前社長解任で抗議署名 サポーター団体、知事に7112人分(山形新聞)
モンテサポーター、知事に抗議署名提出 運営会社・前社長「解任」巡り(毎日新聞)
知事に7000人抗議署名(朝日新聞)
社長解任抗議 7112人署名(河北新報)
県民意思重視 忘れないで(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村