夢クラス表彰

夢クラスが始まったのが2005年ですから、10年以上続けていることなんですね。年間平均20校程度ですから、山形県内200校を超えることになるのかな。もちろん何度か訪れたところもあれば、まだ行けてないところもあるのかもしれませんが。なお山形県内の小学校の数は260校以上あるのだそうですし、クラス数になると2500を超えるようですので、まだまだいけそうなところ沢山ありそうですね。その夢クラスが文部科学省から表彰されるという嬉しいニュースが入りました。存在意義がますます大きくなるようで、うれしいですね。
先日の試合で梅鉢のスライディングが交わされたことも確かに失点のひとつかもしれないが、そのひとつ前の高木のプレーがあまりにもお粗末だったように思います。いろんな原因があるのかもしれないが、一人一人がしっかり感じ取り次につなげられれば問題は無い。次頑張ろう。

青少年健全育成でモンテに表彰状 東京・文科省、森谷社長が出席(山形新聞)
【山形】鹿島から期限付き移籍のMF梅鉢、今季初勝利へ「結果出したい」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村