モンテ関連記事

一つのプレーで失点してしまう。昨年というか、随分前から山形が抱える大きな課題。失点した場面では、WBの高木が、あまりにも不用意な守備をしたことが発端。実は逆サイドでも山田が同じようなプレーをして危ない場面になったことを合わせると、やはりWBと言えども守備が上手くないといけません。まあね、カード覚悟で梅崎が止めてしまうという事も出来なくはなかったが、その直近にも相手を倒してゴール近くでFKを与えていることを考えると難しいのかもしれませんが。その後の決定機をブロックしてくれたので、致し方なしでしょうね。
あれだけスムーズに試合に入れたのに、得点を取ってからは、借りてきた猫のような状態に陥るのは、昨年の怖さを感じている選手が多いからなのかなあ。相手を押し込んだら、中々相手も攻撃には出られないと思うのだが、守備位置を下げてセットしてしまう形が多かったし、そこから抜け出すときにミスも多かったのも事実。まあ過去は変えられないと、誰かも言ってましたから、これからの試合に生かして行きましょう。

第2節 アウエー愛媛戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】終盤痛恨被弾、愛媛戦1―1 大黒の先制ゴール実らず(山形新聞)
モンテディオ、アウェーで愛媛FCに1―1(朝日新聞)
モンテディオ 愛媛とドロー(読売新聞)
サッカー 大黒選手先制も、今季初勝利逃す(毎日新聞)
【山形】大黒、移籍後初ゴールも今季初白星はお預け(スポーツ報知)
山形、逃げ切り失敗 大黒の移籍後初ゴールも実らず(日刊スポーツ)
山形FW大黒がいきなりゴールも…“山形キラー”の愛媛FW阪野が同点ヘッド(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村