びっくりです

昨日仕事の日帰り出張に出たため、Webとか全く確認していなかったのですが、今日見たらサッカー選手を載せた飛行機が事故にあい、多くの選手を含む死亡事故が発生していたんだそうです。何と言ってもケンペス選手はなじみ深い。あのプレーオフで対戦した千葉の選手であり、警戒する選手の一人でしたからね。その選手が無くなってしまう。また川崎にいたマイア選手はJ1時代の2015年に対戦しており、シュートを打たれている。ホーム戦では出場しませんでしたが、等々力で先発出場した選手。山形ともなじみ深い選手が、まさか航空機事故で亡くなられるなんてことは想像すらしていないだけに、なんとも言えないですね。同僚だった選手たちも、日本に数多くいられるでしょうし、熱烈に応援したサポータ方も沢山おられることでしょう。それにしても残念だなあ。またいつか日本でプレーが見られた選手もいたかもしれないですし。う〜ん、なんと言ったらいいかわかりません。

元Jリーグ経験者5名含む20名のチーム関係者死亡が確認…シャペコエンセ移動中の悲劇(ゲキサカ)
川崎F、墜落死マイア選手の追悼画像とコメント発表(日刊スポーツ)
千葉が墜落死のケンペス選手を追悼「大変心苦しい」(日刊スポーツ)
シャペコエンセの悲劇を受けてJFA田嶋幸三会長も追悼の意を表明(サンスポ)
ありがとうケンペス…元エース無念の事故死にJ2千葉、C大阪が哀悼(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村